4月17日

先生に呼び出され、Mさんと3人でディスコの機材の吹き上げ作業。部活感あふれる光景。ディスコ部いい響きだ。養生テープの粘着がこびりついてる部分はシンナーで落とす。なかなかしつこくて腕を使う作業。そして苦手なコードの8の字巻を時間をかけ、何度もトライして、不格好ながらもようやくそれっぽくなる。

 

サンマルクチョコクロとコーヒーをごちそうになる。

 

出る予定のなかったラジオにも出演することに。事前に撮っておいた自分のコメントの簡潔さに苦笑。来月から体制が少し変わりそうで、以前と違うコーナーを考えるという課題を与えられる。ラジオは聴くのは好きだし、やれるのも楽しいけど、自分でなにかいいアイデアがあるのだろうか。