2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月8日

葛根湯も切れ、風邪が持病であるぜん息まで移行してきて、どうにもしんどいので病院で診てもらうことに。軽い気持ちで行ったら点滴を打たれる。思いの外時間がかかり、2時間もかかった。カノジョ氏とTKP先生とSさんと鳥きんへ。山本珈琲。

4月7日

『6才のボクが、大人になるまで。』鑑賞。 2週間限定とはいえ、ようやく佐世保でもリチャード・リンクレイター監督の『6才のボクが、大人になるまで。』がやってきたので遅ればせながらようやく観ることができた。

4月6日

風邪の調子がどうにもよくならないので、葛根湯を飲んで凌ぐことにする。 県議会議員選挙に立候補している某候補者を推している連中のFacebookでの活動があまりに目に余る。バックについているであろう勢力から是が非でも票をかき集めろとお達しが来ているの…

4月5日

朝起きてから、昨日の喉のイガイガが、水っ洟へ移行。やや体調がよくないので昼近くまでだらだらしていたら、カノジョ氏が不機嫌になってしまうので、慌てて出かけることに。出る時間も遅くなってしまったので、約束していたクロモジは諦め、近くをドライブ…

4月4日

季節の変わり目という不安定な気候のせいか、夕方から喉がイガイガする。夜中に兄から電話がかかってきて3時近くまで電話する。喉のイガイガが悪化した気がしたのでうがいをしてから寝る。

4月3日

カノジョ氏の誕生日である。前に聞いていたのに、うっかり忘れていたので他の予定を入れられてしまうという体たらくっぷりではあったが、一次会でどうにか引き上げて会ってくれるので、五番街の蔦屋書店で待ち合わせ。料理本を熱心に眺めているSさんによく似…

4月2日

夕方、カノジョ氏から結果を聞く。最悪の事態を想像していたので安心出来る内容でホッと胸を撫で下ろす。それと同時に自分もちゃんと健康管理と検査をしなくちゃなという思いにも駆られる。もともと体質的にアルコールに弱いのに、お酒を常飲していたので、…

4月1日

昨日、カノジョ氏からある話をそれとなく聞かされていて、鬱々とした感覚に囚われたまま福岡の母親の同級生がやっている歯医者へ。 前回、訪れてから何と3年近く間が空いていたことに驚くとともに、恐れていた親不知の抜歯をついに宣告される。それも上下4本…