2019-01-01から1年間の記事一覧

4月27日

とてもいい天気。 長渕剛 レゲエで検索したら、やたら長渕レゲエに詳しい記事を見つけて笑ってしまう。 夜、ウトウトしていたらKに呼び出されたので迎えに行く。GWだろうが関係なく、コンビニの前で見るからに様相の悪い二人組がカップ麺か何かをすすってい…

4月26日

明日からジムが工事でしばらく休みに入る。平成最後のジムおさめである。背中45・胸57.5・足150。 映画の前の短い時間で居酒屋「つぎや」に入る。カリカリの豚足はうまい。 クリント・イーストウッド監督最新作『運び屋('18)』。御歳88歳イーストウッドが監…

4月17日

先生に呼び出され、Mさんと3人でディスコの機材の吹き上げ作業。部活感あふれる光景。ディスコ部いい響きだ。養生テープの粘着がこびりついてる部分はシンナーで落とす。なかなかしつこくて腕を使う作業。そして苦手なコードの8の字巻を時間をかけ、何度もト…

4月16日

久々のジム。足150 胸57.5。京都の友人とLINE。やはりもうGWは宿が取れないみたいで、日帰り旅行になるとのこと。こちらも熊本に行こうかとぼんやりしたプランしかない。車中泊でもするか。

4月15日

ディスコにライブとさすがに疲れが残っていて、かなり寝てしまった。 税理士さんのところなどあちこち周って、夕方に五番街エレナの佐賀フェアで、サンポー食品のカップめんに武雄の名店「井手ちゃんぽん」などがあることを知る。ふだん行かない久留米の「丸…

4月14日

INO hidefumiライブ。 焼き鳥丸庄。

4月6日

期日前投票を済ませる。 図書館で返却ついでに、明日観に行く予定の『バーニング』の原作である、村上春樹の『納屋を焼く』('83)を読む。 昔読んでいたハズなのだが、当然すっかり忘れていてこんな不気味な話とは思わなかった。20ページちょっとの短編のなか…

4月5日

The Discoのミニポスターとフライヤーを受け取り、ラッキーボウルへ。まだスタッフが何名か居て、作業をされているのだが、館内に流れているBGMから、G.Rinaの声が聴こえてきて思わず反応。先月福岡で見たライブでも披露していた、tofubeatsの「No.1」だった…

4月4日

思い切ってiTunesとrekordboxのライブラリを削除。ピエール瀧釈放。ヤフオクでさとう珠緒の短冊CD『TOKYO ムーランルージュ』落札。『ラグジュアリー歌謡』掲載盤。

4月3日

ここ数日間で大量に本が届いたため、急ピッチで入力作業。60冊ほど。 くまざわ書店で、宇野維正、レジー『日本代表とMr.Children』なる本を見つけ、パラパラと立ち読み。ミスチル(というか桜井和寿)って、漠然と野球じゃなく圧倒的にサッカーのイメージがあ…

4月2日

ジムでトレーニング。やりたい器具が使われていたので胸と足しか出来ず。ランニング30分。トレーニングのお供にTBSラジオ『たまむすび』の町山智浩さんの「アメリカ流れ者」。今日は追悼・萩原健一。若い頃の写真とかを見て思うが、母性本能をくすぐるタイプ…

4月1日

新元号が発表されたし、新年度だしで、久しぶりに日記を再開することに。新元号は「令和」。最初に思ったのは、また「和」がつくんだということ。書類を書くときと、何かを語るときに元号語りはするけれど、振り返ったときに使うことが多くて、実際には、90…