寝耳に水

諸事情de夕方からのジムの予定が吹き飛んでしまったので、いつものてげてげ喫茶に行くことに。

入店直後、常連客である若い衆から晴々しい表情で「彼女と別れました」と報告される。彼女とラブラブな投稿をSNSで見ていたもんだから、寝耳に水で思わず「えぇぇ~!」と声を出してしまった。

さらに驚いたのは、一回居合わせただけであろう女性陣から「続かないと思っていた」という旨の発言が飛び出たこと。そういうのって分かる人には分かるんだろうなぁ。ばったり居合わせたことはあったけど、俺にはさっぱり分からなかったゼァ。

それにしても、サラッと「あの投稿は削除しました」とか、物心ついたときからSNSがあたり前の世代だと、そういう思い出とかも削除して“なかったこと”になるんだなぁ。おそらく、ブロックとかしてるんだろうし。