4月3日

カノジョ氏の誕生日である。前に聞いていたのに、うっかり忘れていたので他の予定を入れられてしまうという体たらくっぷりではあったが、一次会でどうにか引き上げて会ってくれるので、五番街の蔦屋書店で待ち合わせ。料理本を熱心に眺めているSさんによく似た女性を見かけるも、違っていたら困るので声はかけれずにいたら、合流したカノジョ氏にそのことを告げて店内を探してみたら、やはりSさんで間違いなかった。

せっかくなのでSさんもお誘いして、3人でcafe bar Algernonへ。誕生日プレゼントとして『星の王子さま』のポップアップ絵本を渡す。もともと好きだという『星の王子さま』それも飛び出す絵本が好きなのでとても喜んでくれた。何を渡そうと考えていた時に、ネットでいろいろ探しているときに、たまたまこれを見つけた時は思わずこれしかないと思った。レビュー通り、仕掛けもとても多く、またとても凝っている。装丁も含めてとても良い本だ。

星の王子さま ポップアップ絵本・完全翻訳版

星の王子さま ポップアップ絵本・完全翻訳版