4月2日

夕方、カノジョ氏から結果を聞く。最悪の事態を想像していたので安心出来る内容でホッと胸を撫で下ろす。それと同時に自分もちゃんと健康管理と検査をしなくちゃなという思いにも駆られる。もともと体質的にアルコールに弱いのに、お酒を常飲していたので、これからは極力減らす方向にシフトすることを心に固く誓うことにする。酒がなくても楽しいことは沢山あるのだ。

結果にも一安心し、あまりひと気のない干尽公園の桜がとても美しく感じられた。

気が重くて行けてなかったルネサンスにも行き、汗を流す。ある程度の運動はそれこそ免疫力を効果もあるので、これからも定期的に週2回ぐらいは通いたい。

シワプリから電話があったのであれこれと話す。都心住まいは生活スタイルが変わると言う話が印象的。思えば、東京に住んでいた頃でも都心に住んでいたことはないな。強いて言えば福岡の赤坂に住んでいたことはあったが、あれは子供の頃だし、都心というほど中心地でもないしなぁ。あと、知り合いの結婚式の2次会で『モテキ』のようなエピソードを聞いて爆笑。金澤寿和経由で知った上田正樹のメロウサイド『Push & Pull』の話とか。